NO.84.“ブルージュの運河祭りとHotel De Orangerie ”


お盆の時期を利用してベルギーを探訪してきた。
私の好きなホテル“Hotel De Orangerie in Brugge-Berugium”を前もって
この時期予約しておいたのには、訳がある。
ベルギーの古都ブルージュでは、今年8/16-23迄の期間中3年に一度の
「運河祭り」が開催され,中世にタイムトリップしたかのような雰囲気が味わえる
内容の記事を目にしたときからこのツアー計画はスタート。
ブルージュ駅から車でホテルへむかうと運河を眺めながら約5分ほどで着く。
期待を込めてホテルに入ると、まずクラシカルなサロンに案内されウエルカム・
ドリンクがサービス!まず、シャンパンで軽く喉を潤しているとたくさんのクッキーが
運ばれてきて昼食がういてしまうほど。
後で聞いたらアフターヌーンティーもサービスで取ることが出来た!
もちろん無料サービスでホスピタリティの良さは保証つき!
お部屋に案内されて女性なら絶対感激する程の落ち着いたムードの中で部屋
(部屋ごとに綺麗なデザインで統一されている)で楽しめる。
お部屋の清潔さと伝統的なヨーロッパ家具、小物の演出、そしてベッドに小熊の
ぬいぐるみ「テディベアー」がちょこんと座っている。どの部屋もスイートタイプで
ゆっくり寛げる。


夜の3年に一度の「運河祭り」は、ホテルの前の運河で開催され夜遅くまで続く。
運河沿いでの光の祭典は、まさに花火大会を連想させ色んな光線が窓のない美術館
ブルージュの建築物に反射して幾何学模様を作り出す。
ライトアップされた世界遺産が、中世の歴史と現代的な様々なスタイルの光線で
デザインを作り出し異次元の世界に吸い込まれる!
運河沿いでは、中世オペラを再現したり、クラッシック音楽を演奏、市庁舎前の
ブルグ広場では、大掛かりなブルージュの歴史劇が催されブルージュの中世の
衣装を着た人たちのパフォーマンスが行われ、このお祭りの雰囲気は、明け方まで
祭り騒ぎが続く。

ホテルの朝食はマジェスチックブレックファースト!朝からシャンパンでスタート!
食材は豊富で高級感がありお皿に取るのにと戸惑うほど綺麗に飾られている。
カリカリベーコンが乗ったお薦めのフワフアオムレツは、絶品!
街の中心地「マルクト広場」では、中世から近世までのアンティークな衣装に着飾った人々が
馬車に乗り街をパレード!まさに博多どんたく「パレードin Burugge」!

午後、ラッキーなことにダムに行く途中で、600年以上続く「聖母被昇天の日」を祝う祭り
行列に遭遇!(8/15「聖母被昇天の日」)
14世紀の衣装に包まれた当時の十字軍の衣装や農民・商人など当時の衣装で行進。
天気も良くこんな時期にこれて最高!
皆さんも機会を作ってブルージュへお越しになりませんか?

NO.84.“ブルージュの運河祭りとHotel De Orangerie ””へ2件のコメント

  1. 『ベロニカは死ぬことにした』の巨乳オナ

    真木よう子のヌード動画と言えば、『ベロニカは死ぬことにした 』のセクシーシーンのことで間違いありません。

  2. 深田恭子【巨乳盗撮動画はもうみた?】温泉盗撮動画

    あの加藤あいを盗撮した一団の動画なのでかなり鮮明に移ってます。その動画を入手したので皆さんにも幸せのおすそ分けを♪

この投稿はコメントできません。