イタリア食堂 オーロ

イタリア食堂 オーロ    住所:福岡県福岡市中央区春吉3-22-17 協立ビル1F
電話番号:092-714-1186    オーナー 金子勝巳

イタリ食堂 いずみ田が閉店し、店長の金子さんが独立、
オーナーシェフとして同じ場所に「オーロ」として開店して今年の9月で1年目を迎える。
オーロ(oro)とは イタリア語で「金」オーナーシェフの名を付けた。
日曜日に営業している春吉で人気のレストラン※ 雑誌の評価点数:4.54.3
夜のデイナー平均価格 ¥4,800 

お薦めランチ「スープ、サラダ、パスタのランチセットが¥730円~で十分満足!
本日のおすすめ以外にも定番メニュー色々ありメニューも豊富!  
春吉といっても一本西は渡辺通という天神近くの立地で 
この近辺は日曜に行ける
お店が少なく、休日に行けるというのもお勧めの一つ。
デキャンタのワイン、食べ物は、オススメの前菜かトリッパ、サラダ―,
セカンドはパスタ、メインがお魚かお肉、最後にクアトロフォルマージュのピザで
締めのパターンが多いようです。
亦、コスト・パフォーマンスが良く気軽に行けるのが嬉しい。
カウンター11席の小さいお店ですが、満席になると料理が出てくるのに時間がかかる
場合もありますが、出てくるまでの時間 丸々のオーナーとのお料理談義で
あまり苦にはなりません。できればご予約をしてからお出かけください!


お薦めメニュー一例

①牛舌のグリル うずら豆の煮込み添え 牛タンがものすごくやわらかい。
③今日はシンプルに「マルゲリータ」生地の薄パリ感がたまらない。
②自家製手打パスタ 鴨とキノコの赤ワインソース」平麺にソースがよく絡みます。
④最後の締めは「ガーリックライス」は、おすすめです!