NO.76.皇族達の避暑地「ザルツカンマーグート」

ザルツブルク郊外の小さな旅!
山と湖に囲まれた皇族達の避暑地世界遺産「ザルツカンマーグート」

ハルシュタット
この地は青々と輝く緑豊かな山々に囲まれ田一帯でザルツブルクの東に位置し高知や
温泉があることから古くより王侯貴族の避暑地として栄えてきた。
ザルツブルクからポストバスで約1時間美しい山々の合間に湖が点在するザルツカンマーグートは古くから塩が採掘されている地域でハプスブルク家の塩の御料地として栄えた。ザルツカンマーグートとは、ザルツ(塩)のマングート(御料地)の意味で13世紀ハプスブルグ家が白い黄金(岩塩)を宮廷の管理下に置いたことからこう呼ばれている。
19世紀中頃フランツヨーゼフ1世がバーとイシュールに夏の別荘を建てこの地を愛した。美しい自然と並びこの地を有名にしているのがけると文明の遺跡。1846年ハルシュタットで紀元前800-400年頃のケルト人の古代遺跡が発掘され東ヨーロッパ初の鉄器文明を持ち広範囲に塩の取引で勢力を強めていった。ドナウとライン川流域に広がった初期鉄器文明(第1次ケルト文明)は発見されたこの町の名をとってハルシュタット文明と呼ばれている。ハルシュタット湖岸に広がる小さい町や村は、1997年世界遺産に登録され湖面に写る景色はこの上なく美しい。
ザンクトギルゲンウィナーコフィ
お薦めの見所は、街の中心地の小さなマルクト広場は人々の憩いの場だけでなく広場に面してカソリックとプロテスタントの教会が建つ珍しい場所!ヤハルシュタットの塩の採掘抗をケーブルカーやミニトロッコで構内見学は楽しい思い出になるはず!
この地方を舞台にした名作ミュージカル「サウンドオブミュージック」の舞台やモーツアルトの母や姉の生活の場、ロマン派の画家や詩人がこぞって避暑に訪れていた「ザンクトギルゲン」、976年聖ヴォルフガングが教会を建て巡礼の町として発展し背後に聳えるシャーフベルク山へは登山鉄道で登ることが出来る。
塩分含有量が多い温泉があるバート・イシュールや自然を活かしたスポーツが楽しめるモントゼーは一年を通して賑わいが絶えないリゾート地である。
この夏の休暇は、思い切ってモーツアルトの世界でのびりゆっくり自然と文化を楽しむ旅は如何ですか?
ハルシュタット

NO.76.皇族達の避暑地「ザルツカンマーグート」”へ1件のコメント

  1. 入浴シーンのCM撮影時の映像入手

    綾瀬はるかの全裸映像流出!入浴シーンのCM撮影時の映像入手。完全に乳見えてる 綾瀬はるかチャンのポカリのCMでの入浴シーン撮影時にサブカメラで撮影した極秘VTRが関係者から流出!

この投稿はコメントできません。