NO42.紺碧の海と太陽を探しに「イタリア・アルマフィ海岸」

=”イタリアアマルフィ海岸” class=”pict” />
南イタリアでお休日を過ごすならアマルフィ海岸をお薦めしたい。
その全てが世界遺産の「アマルフィ海岸」。
お薦めは、海を見下ろす高台の街ラベェッロを起点に美しいアマルフィ海岸をドライブ。
輝く太陽の下、エメラルドグリーンに輝く海、断崖絶壁に張り付くように立ち並ぶカラフルな家々やレモン、オレンジがたわわに実る木々が織り成す眺めが素晴らしく、車窓から目が離せない。
途中、船に乗り換え海上から見渡すアマルフィの絶景に感激しながらカプリ島で見た「青の洞窟」に勝るとも劣らない美しさを誇るエメラルドの洞窟へ。鍾乳洞に入り込む光と透明度の高い水面が作り出すエメラルドグリーンの輝きが自然の神秘へと誘い込む。
下船後、この近くで特に美しいと言われる美しい街「ポジターノ」は色とりどりのヴィラや咲き誇る花は、まさにイメージ通りの南イタリア!
イタリアへお越しのハネムーナーには是非とも訪ねて欲しい私のお薦めイタリアコース。
夕刻には、ラベェッロに戻りワグナーが愛したこの街でのんびり時間を過ごす。昔見た映画、アランドロンの「太陽がいっぱい」や「リプリー」の世界なのだ!