NO41.寛ぎの旅「ワインとグルメに酔う美食のフランス3ツ星レストラン」

ボンジュール!日本では新しくミシュラン東京ガイドが出来たらしいが、美食のフランスで最近人気のミシュラン3星付レストランを私の味覚で1~3位をを紹介しよう!
その1.食の都「リヨンで有名なポール・ボキューズ
フランス料理海の頂点に立つ巨匠で3ツ星レストラン。豊富な食材とカレの卓越したセンスが織り成す逸品揃い。前菜からデザートまで楽しめ訪れる人々に素敵な一時を約束してくれる。リヨンでは、ブルゴニュー系ワインがお薦め。辛口のシャブリも本場ならではの味わいです。
その2.赤ワインと言えば「ボルドー」そのボルドーで最も美味しいと評判のレストランが「ル・パヴィヨン・デ・ブールバール」
白を基調とした木のぬくもりを感じる店内は、エレガントな雰囲気。居心地の良い空間でのお食事が楽しめまろやかで繊細、木苺の香りのするカベルネ・フランとメルロの味わい豊かな赤とお食事のマリアージュ。思い出すだけでもわくわくしてきます。
その3.世界で最も格調高いホテルのひとつ「ル・ムーリス」。
2世紀に渡り世界の賓客をもてなして来た名門中の名門。宮殿を思わせる豪華絢爛な装飾にまず目を奪われスタッフの低ないな物腰や大理石のロビーは、居心地のよさを感じさせる。ゴージャスな装飾が施されている店内を舞台にヤニック・アレノ料理長の独創的な料理を堪能できる3ツ星レストラン。伝統に培われた最高級のおもてなしと世界のグルメを魅了する美食の数々。まずは、訪問してみては!そうそう、訪ねる以上服装にも気をつけて…