NO17.ライン川を見下ろす古城ホテルで領主の気分で眼下を望む!

ローレライの対岸に立ちライン河を見下ろす古城ホテル
「SchlossHotel&Villa Rheinfels」
シュロスホテル&ヴィラ・ラインフェルス
●ライン川の中流は、川幅が狭まり急流となって蛇行する。
かって最強と讃えられた城は、歴史を物語る伝説の古城。
一夜の夢物語をかなえたい方にお薦めのホテルです。
古城ホテルと聞くと女性方がお好きなロマンテイックなムードを
想像してしまうが大きく広がるゲストルームのテラスから広大なライン川を眺めているとまるでこの地を所有する主になった気分で爽快だ。ホテルは、城の一部を使用し客室は、複雑な歴史を物語るように重厚なアンティークや絵画で飾られた廊下を渡り石の階段を上り入り組んだ場内に配されている。
ライン川に面したゲストルームは、勝手の領主達が愛でたであろう絵画のような眺望が堪能できる。
対岸の町並み、川岸を行く鉄道、行きかう観光クルーズ船…。
血なまぐさい時代とは異なる平和な風景だ。
滞在中、是非一度は訪れたいのがこのホテルのダイニング。
ディナー時にドレスアップして…もし可能であれば窓際のテーブルを予約したい。美しく蛇行するライン川が眺められる特等席だ。
ライン川が最も美しくなるのは、薄暮れの一時。
茜色からパープルに水面が淡く染まる頃、眼下のザンクト・ゴアの町には、柔らかな明かりが瞬き出し、シルエットに変わる。
たまには、自分にご褒美を与えてこんなホテル滞在の旅は、
いかが…