パリでお薦めのパレスホテル 「Le Meurice」 に滞在してみては!

 

パリでお薦めのパレスホテル 「Le Meurice」 に滞在してみては!

 

 

 

 

 

 

 

パリに行くと良く利用する「THE BEST HOTEL Le Meurice」
パリに行ったら是非一度泊っていただきたいホテルの1つである。
2000年の大改装で、さらにモダンになったパリ最古のホテルで ある
ホテルの歴史は古く1771年に蘇る。創始者のムーリス氏は、1835年に
現在のリヴォリ通りに場所を 移してパリで最初のパレスホテルを 誕生させた。
ヴィクトリア女王や世界各国からの王室貴族などの賓客をもてなしてきた
古き良きホテルである。
000年大規模な改装工事が終了し長い歴史を培ってきた。
古き良きものを残し、近代的な設備を整えて新しくOpen! 
壮麗な装飾が印象的なメインダイニング『ル・ムーリス」は、
目を奪われんばかりの美しさ。「シャンデリア」「緻密なモザイク床」は
明るいトーンの色彩、ルイ王朝時代のロココ様式が時を経て息く。

2ツ星に輝く繊細なフレンチシェフ「ヤレック・アレノ」の                    
「料理は、3ツ星クラスのテイスト。客室は世界のセレブリティを              
虜にするスイートに人気があり、広いテラスから眼科に               
チュイルリー公演の緑と一望、パリを手中に収めるかのような               
贅沢な眺めは他では味わえない。                               
バスルームは白黒の大理石がはめ込まれヴェルサイユ宮殿にも             
使われている希少なものだとか・・・。
 
亦、ボルドーのスパ「コーダリー」のヴィノテラピーが受けられるのは
世界で4箇所だけ。葡萄を使ったマッサージで肌に栄養を補給してみては!
 
昔、「ダビンチコード」なる人気映画の宿泊ホテルとしても登場し、その                          舞台となるルーブル宮殿もすぐ横。雨にぬれずにいける便利のよさである。                     
少々、高値であるがそれだけの価値あるホテルである。               
一度、宿泊あれ!