NO71.「ザルツブルグのハンガー7」知ってますか?

ハンガー7
ザルツブルグの中心より車で15分の空港内にある「ハンガー7」は、ただの飛行機の格納庫(ハンガー)ではありません。
鉄とガラスでできたこの不思議で印象的な建造物は、芸術と情熱、技術と洗練された暮らしが出会う特別な場所なのです。
ハンガ-7は、レッドブル社のディートリッヒ・マテシッツの飛行機コレクションのホームベースとして立てられ貝のような形をした印象的な建築様式は、まるで鳥の羽のような印象を与え 中から見たドームは1500トンと言う重量と建物に関係なく重苦しい雰囲気を感じさせない展示会場であり最高の料理が楽しめるホットスポットとして多くの人たちに利用されています。設計から完成に至るまで4年を要しドームの中には、珍しい航空機のコレクションがあります。
ダグラスDC-6B,B-25,アルファジェット、チャンス・ヴォートF4U-4コルセア…など格納庫に収めてしまうのはもったいない発想から生まれそのお陰で大規模イベントを行う最適な場所になりました。亦ここは、若い芸術家達をジャンプアップさせモダンアートを推奨する展覧会場としても最適です。
ハンガー7のもう一つの中心は美食のスポットでスタイリッシュなバー2件とグルメレストラン「イカロスがOPEN以来から注目を浴びてきました。
ザルツブルグ空港へ行った時はちょっとした時間を取って見てみるのも良いものです。