NO65. Mont Saint-Michel モン・サン・ミッシェル


Mont Saint-Michel 世界遺産モン・サン・ミッシェル
煌く砂州の上、激しい潮風にさらされ要塞のように聳える神秘の山「モン・サン・ミシェル」。モーパッサンはその姿を「花崗岩の宝石、石のレースで作られた巨大な城」と讃え1000年以上も前から多くの巡礼者を集めてきた修道院だが現在ではその比類のない景勝地により世界で最も人気の有る観光地となっている。現在は堤防で結ばれ島の入り口の門を抜けると参道Gurande Rueには、土産物屋やレストランが軒を連ね観光客でひしめき合っている。
堤防ができる前は、干潮差が激しく満潮になると島への道が消えてしまい命を失う巡礼者が後を絶たなかったそうだ。
見所は、北面のゴシック建築群。最上階には、緑の中庭の周りを繊細な2列円柱が囲む美しい回廊があり、西側のテラスから広がる壮大なパノラマは壮観です。
中世そのままの神秘的な雰囲気に浸るなら早朝か、夕方に訪れるのがお薦めです。
名物オムレツが食べられるレストラン「ラ・メール・プラール」も体験してみては如何でしょうか?
名物オムレツ
最近のTVで紹介された「空から眺めるモン・サン・ミッシェル」は、如何でしょう!
ULM(2人乗りの超軽量飛行機)に乗っての遊覧飛行!900mの上空からの眺めは一生忘れられない思い出になること間違いなし。
1泊2日の民宿滞在(朝食付き)のウルルンの旅です! 
お問い合わせはー092-725-9090 Tommy迄