NO.198.ウイーンの台所「ナッシュマルクト」を楽しむ!

ナッシュマルクト


ウィーンで最も知名度の高いナッシュマルクトは日の出から日没までオープン。果物や野菜などあらゆる食材、世界各国の食品や料理が供され、訪れる人々も国際色豊かです。120以上の店舗やスタンドの中には、トレンディな
レストランやスナックが急増中。無料WLANの店もあります。

人気の高いホットスポットを紹介。
ドーアンナッシュマルクト・デリは、モダンなナッシュマルクトの
パイオニアでした。その成功によって、ヤング層がナッシュマルクトに
注目するようになったのです。ここでは、週末にDJも登場します。
以降多くの店舗が、最新の建築によって人気の高いホットスポットとなって
います。


ナッシュマルクトのテワはバイオ料理を専門としています。
イスラエル・オリエンタル料理のネニでは、シャクシュカ(野菜と卵の料理)やタッブーレ(オリエント風パセリのサラダ)などがハイライト。
オリエント&オクシデントでは、トルコの家庭料理を味わえます。
魚料理のお好きな方はウマールへお出かけください。多くの人々が、
魚料理ではウィーン随一と評価しています。
お薦めはシーフードレストラン・フィッシュフィアテルで、カルメリータ
広場店ではすでに長年にわたって多くのファンに親しまれています。
カラフルで多彩な店舗の中でも、特にお勧めできるのは
「キム・コホト:ショップ&スタジオ」です。コック帽を獲得している
ソーイ・キムは9区でレストラン「キム・コホト」を経営しています。
ナッシュマルクトの店では、彼女が調理したチャツネ、ソース、スープ、
ドレッシング、スパイスやハーブのミックスが販売されています。
ナッシュマルクト周辺にも魅力的なカフェやレストランがあります。
レヒテ・ウィーンツァイレの通りを隔ててナッシュマルクトと向かい合って
いるのはカフェ・アマコルドです。ゆったりと快い雰囲気の中で、最高の
ウィーン料理が供されます。その反対側、リンケ・ウィーンツァイレには
カフェ・ドレクスラーがあります。国際的なデザイナー、テレンス・
コンランが内装したカフェは終日営業、ウィーン伝統のカフェハウスの最も
モダンなバリエーションと評価されています。早朝には、朝帰りの人々と
ナッシュマルクトの売り子が集まり、市場の喧騒が始まる前に、朝の最初の
本場のコーヒーを楽しみ頂けます。
テアターカフェではビストロ風の
雰囲気の中でフランス料理をお楽しみください。
サラダ、キッシュ、タルティーヌ(黒パン)、クレープ、クロワッサン、
チーズ、パティセリーなど豊富なメニューが自慢です。


  
毎週土曜日
にはナッシュマルクトに多くの人々が集まります。
これは隣接するエリアで伝統的な蚤の市が開催されるからです。
夏の日々には、ナッシュマルクトのカフェテラスに座り、料理や飲み物を
味わいながら、活気溢れる市場の様子を眺めてみては…。
 


ウイーンには、もっと見どころがいっぱいですが庶民の台所見学&蚤の市きっと満足されるはず!
自由時間が出来たらちょっと足を延ばしてみては…!