日本料理「和野恵」ふぐ料理は美味!

日本料理「和野恵」


冬の食卓は、「お鍋」が一番!
冬の食卓は「お鍋」で温かく過ごす!
寒い冬は、皆で食卓を囲んで身も心も温かくなりたいものです。
冬になるとお友達のおすすめの店!
ふぐ料理専門店「和野恵」の「ふぐ鍋」が恋しくなります。
 

   

中央区赤坂通りを国体通り沿いに向かって警固四つ角方面へ、
ハローワークの先から右に曲がると小さな看板が目に付き、
狭い階段を上ると「和野恵」の玄関に行きつく。。
今日は、特別におすすめのフルコース「ふぐ料理」を
いただきます。鰭酒込みの3コースは、オススメです。
料亭の味を堪能するプチ贅沢で至福のひとときを味わい楽しめます。
ふぐは、魚独特の臭みが少なく淡泊で低カロリー、白身魚で
上品な味、薄造りにした刺身が皿に盛られて程よい食感と
歯応えを味わえる「トラフグ刺し」絶品です。。
寒い冬には、心も体も温めてくれる鍋のふぐちり。
やみつきになる厚肉のふぐの唐揚げ。
日本酒に炙ったふぐの鰭を浮かべたフグの香りと味が堪能できるヒレ酒。
最後の〆は、ふぐの雑炊!とデザート。
プチ贅沢なふぐ料理をふぐ専門店「和野恵」の個室で堪能しました。
余は、お腹一杯で満足!

もう一つのオススメ! 
味と香りを楽しむオススメ「冷ひれ酒」
ひれ酒をあまり飲まない、という方に自慢の酒をオススメします。
ひれの入った酒を一定温度まで加熱した後、時間をかけてひれを
漬け込み、冷やすことで酒にひれの味と香りを移しています。
ふぐの旨味を銘酒と一緒に味わうことができる贅沢な一品です。
 
 

日本料理「和野恵」
福岡県福岡市中央区赤坂1丁目1-17 ·
☏092-724-3965※必ず予約をお願いします。
●地下鉄空港線(1号線) 赤坂駅 2番出口から 徒歩で5分。
●座席数18席 個室有り 
●17:00に営業開始します。